理事長あいさつ

DSCF4581B「あなたと出会えて良かった」と思っていただけることを目指して

社会福祉法人 真昌会 理事長 粟辻 昌孝

私たちはこの高槻という地に生まれ育ち、様々な活動を通す中で、この地に愛着を感じ、何らかの形で貢献したいという思いを抱くようになりました。その中において、これからますます進行していく高齢化社会の課題に取り組むべく当法人の設立を決意しました。

過去に比べればずいぶん良くなったと言われるものの、まだまだ質の高い介護サービスを探すこと自体が難しい状況です。そこで、この高槻という地において一定の質以上のスタンダードな介護サービスの構築を目指していくためでもあります。そのために「ご利用者様の喜びを わが喜びとする」を基本に、ご利用者様を自分のとても大切な人として位置づけております。ご利用者様に心から喜んでいただけるよう、心に寄り添い、心で向き合い、相手の立場に立って物事を見、考え、優しさと思いやり、気付き、心遣いに満ちた利用者本位のサービスを提供して参ります。また、人生の貴重な時間を共に過ごさせていただく中で、「あなたと出会えて良かった」と思っていただけることを目指しております。

ご利用者様の願望やニーズには言葉にされるものもされないものも自分のものとして受け止め、全力でお答えしていきます。そして、職員一同、素直であり謙虚であり続け、失敗を恐れず変化を楽しみ、自己改革を進める中でより良い介護を追及して参ります。さらに、この福祉という仕事の素晴らしさ、この仕事を通して得られる心の宝は何物にも変えがたいものであるとの認識からも当法人の設立を決意しました。それは、この福祉の仕事に就く人たちの労働条件がなかなか良くならない状況を鑑み、その地位向上を図ることのできる組織としていくためでもあります。

ご利用者様に喜んでいただくとともに、職員も幸せに働ける社会福祉法人の実現に力を合わせて頑張ります。