芥川高校和太鼓部の皆さんが来訪!(R3)

待ちに待った、芥川高校和太鼓部の演奏の日。

ちょっと風が強かったけど、まさに秋晴れという絶好の演奏日和でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓の力強い音や軽快な音、和笛の音が写真から聴こえてくるようです。

 

すごい!! 軽々と見えますが、あの太鼓、当然すごく重いらしいです。ビシッと決まりました。

ご利用者さまが「かっこいー!!」と大きな声援を送っています。パチパチパチ!

 

生徒さんの笑顔が陽に輝いて

素敵です。

 

 

 

これは元気をもらえますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は各施設を回って頂き、

ご利用者様も一緒に演奏を

楽しんでいらっしゃいました。

通いのご利用者様が

「帰りたくない、応援したい!」と

仰っていて、とても喜んでおられました。

芥川高校和太鼓部の皆様、

上牧の郷にご来所下さいまして

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

上牧の郷 運動会開催‼

絶好のお天気日和となった秋の運動会。

ご利用者様・職員が一体となって競技を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パン食い競争。準備体操の効果も手伝って、しっかり2コGET

 

続いて応援合戦。

スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても熱が入っていますね。

 

 

ラストは玉入れ。

優勝はどの部門だ!?

 

 

 

 

 

たくさんの皆様のおかげで無事終わった運動会は、良い思い出になりました♪

感謝状贈呈!!!

長年にわたり上牧の郷 看護小規模多機能ホーム、

小規模特別養護老人ホームをご利用して下さった

小島智恵子様のご主人様です。

ご主人は毎日欠かすことなく面会に来て下さり

看取りに入った時にも 少しでも味わえるものをと

季節の果物を持参されていました。

職員はお互いを思いやり仲睦まじくされる

お二人のお姿から多くのことを学ばせていただきまし。

施設行事で困った時には相談に乗って下さり親身になってご協力いただきました。

この度ご主人様から寄付金の申し出をいただき

ご厚志を頂戴いたしました。

小島様とのご縁からご利用者様のご紹介をいただいたこともあります。

昨年末に旅立たれて智恵子様のお世話をすることは

無くなりましたが今でも居室の前と通るとお二人が並んでおられた御姿が目に浮かびます。

 

スタッフ随時募集中です。

随時募集中です。
入社日相談可能

一緒に働こう!!

IMG_6391

rec2

私どもの介護という仕事はなかなかにたいへんではありますが、人として成長できる、本当に素晴らしい仕事です。人の一生は長く、恋愛、結婚、子育て、病気、事故、介護等、本当にいろんなことがあります。 そのどんな時でも、対応できる逞しい人間力を鍛えられます。また、こんなにやり甲斐のある素晴らしい仕事は他にはありません。

自分の親のおむつ交換でさえ、なかなか出来ない人が多いのに、プロの介護士は、笑顔でやってのけ、そして、ご利用者を安心させ、笑顔にさせることまでできてしまうのです。そんな仕事だからこそ、ともすれば、涙を流しながら、「ありがとう」と感謝をされてしまう。「あんたがいるから生きていけるのよ」と手を合わせて拝まれてしまう。そんな素晴らしい仕事が介護なのです。

また、人生を生き抜いてこられた歴戦の勇者たる高齢者の皆様から人生にとって本当の意味で何が大切かを学ばせていただける素晴らしい仕事でもあります。

幸せは、どこか遠い所にあるものではない。 お金持ちになったら良いものでもない。本当に身近にあるものだと高齢者の皆様は身をもって教えていただけるのです。

上牧の郷 で新しい出会いを!! 『お客様の喜びを わが喜びとする』を社是とし、これからも地域に貢献し、地域に愛される、笑顔溢れる介護の組織でありたいと思っております。

皆さん、ぜひ一度弊社を見に来ていただけませんか? まだまだ発展途上の組織ではありますが、それだからこそ、みんなでともに悩み、ともに考え、ともに笑いながら創り上げて行きたいと思うのです。 まったくの新人さんにも懇切丁寧な研修を用意してお待ちします。

人材は随時募集をしております。一度お気軽にお電話にかけてください。 呼吸が合えば、きっと来ていただけることと思います。 皆様方とお会いできるのを楽しみにしております。

募集要項こちら